■記事

  • ACTHOME

お施主様(Hr邸)インタビュー【心地いい木の家で、子どもの成長を楽しめる暮らし】

最終更新: 2019年11月12日

住まい手Hrさんの住んで1年4ヶ月後の感想

土地+新築 敷地面積:52.19坪 延べ床面積:26.72坪



― 新築のきっかけは?

子供が生まれたため、子供が幼稚園に通うまでに自分たちの住まいを設けたいと思ったからです。


開放感のある2Fホールです。子供が増えたら、部屋にもできる可変可能な空間です。

― アクトホームを選んだのはなぜ?

アクトホーム施工の家を拝見し、とても端正な木の家だったため、こんな家で暮らしたいと思い、アクトホームでお願いする決心をしました。また、社長や従業員の方々の誠実な対応も決め手になりました。


既製品の収納ボックスがスッポリ収まる無垢スギの天板の洗面台。

― ご要望は?

キッチンを明るく、かつリビングでくつろぐ際に丸見えにならないような間取りをお願いしました。


吹抜にある大開口の窓は、プリーツスクリーンごしに、1Fのダイニングに優しい光がそそぎます。

― 建築中、楽しかったことは?

打合せの中で、社長から家に関する様々な知識を聞けました。どの話も興味深く、打ち合わせ後は毎回妻と感心しきりでした。また、従業員の方や現場監督さんにも色々な相談に乗ってもらい、楽しく心強かったです。



― わが家のお気に入りは?

生活しやすい間取りと、木の内装、アクトホームオリジナル家具。


リビングのテレビ台も自社製作です。

― こうすればよかったなぁという点は?

特にありません。


― 家族や生活に変化はあった?

庭木を植えたので、子供が木の実を拾ったり、一緒に水やりをして遊べるようになりました。また、子供を連れたママ友たちが、頻繁に遊びに来るようになりました。



― 新築を検討している方へアドバイスをどうぞ!

高い買い物なので、価値観を共有できる工務店やメーカーを探すのが良いと思います。木の家に興味があるなら、アクトホームがおすすめです。




新築を検討している方

リフォームを検討している方

アクトカフェ/ご利用案内

見学会・イベント予約・資料請求etc.

​お気軽にお問合せ下さい。

  • Facebook
  • Instagramの社会のアイコン

​アクトホーム株式会社

〒428-0007 静岡県島田市島76-1

Tel: 0547-45-3101 | Fax: 0547-45-3104