家族の笑顔溢れる家を建てたい」とお考えのあなたへ by Asubi planning ひとみさん

最終更新: 1月25日

こんにちは!アクトホーム子育て応援住宅プロジェクト担当Asubi planningひとみです。

この度、子育て世代に向けたストレスが無い、家族が健康で安心・安全に暮らせる住宅プランを地域のお母さん達と共に作成する「子育て応援住宅プロジェクト」を立ち上げました。


子育てしながら家を建てたお母さん達は語る「こうすれば良かった」

今回のプロジェクトは5月末までに座談会を3回開催。実際に家を建てた子育て中のお母さんや、これから家を建てたいと考えているお母さん達が意見を出し合い、その中で、関心度が高かったモノをブログで情報提供していきます。

既に座談会第1回を開催。そのときの様子はこちら

参加したお母さん達は、「これは正解だった!」「もっとこうしとけばよかった・・・」と沢山の意見を出してくれました。


それらをアクトホームが検証し、5月頃を目処に住宅プランに仕上げる、これが子育て応援住宅プロジェクトです。


100%満足は無理でも、愛着のある家を持って欲しい

子育て世代が気になるところは収納・安全・ストレスのない、といった視点。地元島田市で実際に家を建て暮らしているお母さん達の声は絶大。2回目の座談会も楽しみです!!


お母さん達のこうすれば…という意見と、創業110年アクトホームの技術面を掛け合わせて、100%満足・・・とまではいかなくても、建てた家に愛着を持って、家族皆が健康で笑顔で過ごして欲しい。私たちプロジェクトメンバー全員の願いです。



子育て世代の方が住宅を検討するとき、候補の1社になりたい

最後に、アクトホーム広報担当村松さんからあなたへ。


「“子育て中のご家族が笑顔になる家を建てて欲しい“というアクトホームの想いをブログで伝えていきたいと思ってます。是非ご覧ください。」



〜詳しく知りたい!疑問質問等はこちら〜

お問い合わせはホームページの「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。


○お問い合わせフォームはこちら↓

https://www.act-home.jp/contact



「子育て応援住宅プロジェクト」を見る



見学会・イベント予約・資料請求etc.

​お気軽にお問合せ下さい。

  • Facebook
  • Instagramの社会のアイコン

​アクトホーム株式会社

〒428-0007 静岡県島田市島76-1

Tel: 0547-45-3101 | Fax: 0547-45-3104