top of page

【住宅見学会】 3月11-12日 掛川市緑ケ丘 「木の家 構造見学会」 ◆ 回れるキッチン・土間収納・ランドリーのある「ゼロエネ住宅」

更新日:2023年3月15日

※こちらの見学会は終了しました


回れるキッチン・土間収納・ランドリーのある「ゼロエネ住宅」


2023年3月11日(土)-12日(日)に開催する、掛川市緑ケ丘「木の家」 構造見学会のご案内です。高耐震・長期優良・地域ブランド・木造二階建て・ゼロエネ住宅にこだわって建てられました。建物の延床面積は31.56坪です。



実は「完成見学会」より「構造見学会」の方が大事です!


なぜかというと・・・


ほとんどの方が おわかりのように、「完成見学会」では壁や天井・床の色合いや 仕上げ面の素材感はわかりますが、壁や天井・床の 仕上がった表面のみしか見ることができません。


  • その中身の構成要素はどうなっているのか?

  • どのような素材が使われているのか?

  • 手抜きなどせず 丁寧に施工されているのか?

本来であれば、目に見えないところが一番心配ではないでしょうか?


・・・ですが、ほとんどの場合「構造」ではなく「完成」でしか「見学会」は行われていません。


そこで アクトホームでは20年以上前から「完成見学会」はもちろんですが「構造見学会」をできるだけ行い、その場で 「安心と安全と安息の住まいづくり」について体感していただくようにしています。


構造見学会では、住まいの快適性を決める重要な15ポイントについてご説明をさせていただきます。




・ 長く暮らせる家を建てたい

・ 地震が不安、丈夫な家を建てたい

・ 施工中の様子を知りたい









登り梁(水平にではなく、屋根の勾配などに沿って登るように設けられたはりのこと)にすることで、室内は勾配天井に。軒が1.25m出ているので、冬の日差しは採り込み、夏の日差しは遮ることができます。

当見学会では、完成してからは見ることができない、構造を見ることができます。



完成イメージ




回れるキッチン・土間収納・ランドリーのある「ゼロエネ住宅」


3/11(土)


AM 10:00~(空き状況:)

AM 11:00~(空き状況:)

PM 1:30~(空き状況:)

PM 2:30~(空き状況:)

PM 3:30~(空き状況:)

PM 4:30~(空き状況:)


3/12(日)


AM 10:00~(空き状況:)

AM 11:00~(空き状況:)

PM 1:30~(空き状況:) PM 2:30~(空き状況:) PM 3:30~(空き状況:) PM 4:30~(空き状況:)


※▲をお選びいただいた場合、お時間の変更をお願いすることがございます。


「木の家」構造見学会は、完全予約制となります。 定員になり次第締め切りとさせていただきますので、お早めにご予約ください。




▼ 下記のブログでもご紹介をしています、ぜひご覧ください。▼






※ご来場希望日の

前日18時までにご予約ください



掛川市緑ケ丘


ご予約をいただいたのち、 見学会の案内地図・住所をお送りいたします。





お電話でもご予約が可能です Tel: 0547-45-3101



当日の連絡先

090-8337-4371(担当:齋藤・水野)

※参加の時間に遅れる場合や、お越しいただけなくなった場合はご一報ください。


 


 


見学会のコロナウイルス感染予防対策について


当見学会場では、消毒液やお客様用マスクの設置、スタッフのマスク着用、定期的な換気、お客様との一定距離の確保など、新型コロナウイルス感染防止対策を実施しています。


なお、発熱など体調に不安のある方や咳・くしゃみなどの症状があるお客様は、参加をお控えいただきますようお願いいたします。






bottom of page