top of page

【見学会】自然素材でつくる、人と環境にやさしい、ゼロエネルギー住宅/島田市にて見学会を開催します!/アクトホーム

更新日:2022年6月17日


●玄関の出入り口は、開け閉めのしやすい、玄関引き戸/断熱仕様タイプです。

●玄関引き戸の左右の壁/ホタテ貝の粉を融合した、しっくい塗り仕上げです。

●赤茶系のチーク色の壁は、杉の木をよろい状に張った、下見板張りです。

●玄関庇の天井は、ヒノキのパネルに、ウッドロングエコという塗料を塗布しています。

●ブラック色でタテのラインの通った外壁は、シャープなイメージのガルバリウム鋼板です。


●寝室の壁仕上げは、北海道 稚内産の珪藻土と、島田市産のお茶を融合した

「お茶薫る珪藻土」です。

夏場に湿度が高い室内の湿気を吸ってくれる、調湿効果が高い素材です。

冬の乾燥している室内では、同素材に含んだ湿気を吐き出してくれる効果もあります。

●左官屋さんの金コテ使いで、様々な表情をつくることができます。


●「お茶薫る珪藻土」で仕上げた寝室です。

 室内の杉の木との色合いも自然素材同士でぴったり合います。

●南からの明るい陽射しを採り入れる大きな窓。

 耐久性の高い、特殊処理をした杉の木でできた手すりを付けています。

●屋根をささえる長く張り出した登り梁で、夏場には強い陽射しも防ぎます。




皆さま、この機会に、

ぜひ、そのテイストを

下記の会場で ご体感ください。



-------------------------------------------


●1/22・23「木の家」完成見学会場にて

 ご覧ください


-------------------------------------------


『森の木と太陽の恵みに癒される“自然素材”の住まい』

 ー 高耐震・長期優良・地域ブランド・木造二階建て・ゼロエネルギー住宅 ー


【日 時】

1/ 22 ・ 23 (土・日)

両日共 10:00~17:30


※ご予約希望時間は

 以下よりお選びください。


①AM 10:00~ ②AM 11:00~

③PM 1:30~  ④PM 2:30~ 

⑤PM 3:30~  ⑥PM 4:30~

【会 場】

島田市船木地内にて


【 ご予約 】

今回の「木の家」完成見学会は、

予約制となります。

ご予約をいただけましたら、

現地の案内図をお送りします。


-------------------------------------------


————————————-

自然と暮らす。自然に暮らす。

アクトホーム株式会社

@acthome.official ・

————————————-






bottom of page