■記事

“子育て世代が望む家の機能や設備とは?”〜子育て応援住宅プロジェクト座談会第3回〜を開催!

こんにちは、Asubi planningひとみです。

アクトホーム「子育て応援住宅プロジェクト」のひとつ、

子育て世代向け住宅プラン作りのための座談会第3回を開催しました。

最終回でもある今回は、

現役お母さんたちが考える、

「子育て世代向け住宅プランテーマ」を実現する

具体的な機能・設備をはじめ、子育て応援住宅プロジェクトの周知方法について、

意見を出し合いました。

参加したお母さん達すべての意見を考慮していく

エリアマーケティングコンシェルジュ。



まず第1回〜第2回座談会で出た意見の振り返りから。

今回の最終回ではテーマ別プランを作成するための要素を決定するため、

自分の意見だけではなく、

ここまで参加したお母さん達の意見も踏まえ、検討していきます。

より沢山のお母さん達が“いいね〜”と感じる、

住まいへの思いをカタチにするため、

マーケティングの視点を取り入れた話し合いが進みます。

テーマを実現する譲れない3要素を決定!


「建てる前は今の状態がいいと思っていたけれど

実際生活するとこういう方が良かったな」

「今のことしか見えなかったけれど、

30年40年先の生活をイメージしたときに、どうしたらいいかも大切」

など、今までの意見も踏まえ、

実際に建てたことがあり、現在思うことを改めて書き出し。

そこから各テーマ別に外せない機能・設備を

3つに絞ってもらいました。

ここからはアクトホームさんへバトンタッチ!

お母さん達の思いが詰まった“子育て応援住宅プロジェクト”

で発表する具体的なプランへの落とし込みをしていきます。


ひとりでも多くのお母さん達に伝えたい!


最後に、現役お母さん達に情報を届けるためには

どうしたらよいか?を話し合い。

今どきのお母さん達はどんなところで

どんな方法で情報をとりにいっているのか?

より信頼度の高い形で、これから家を建てたいと考える子育て世代へ、

お母さん達が考えた住宅プランを知ってもらう方法を考えました。

ホームページ、ブログ、チラシ、広告など、

複数の手段を使って効果をだすには?

情報の受け手であるお母さん達からリアルな声が沢山でてきました。

“子育て応援住宅プロジェクト”完成披露は5月に決定!

こちらのブログでもお知らせしていきますので、

“そろそろ家を考えたいな”“どんな家がいいのだろう?”

とお考えの方は必見です。

子育て応援住宅プロジェクトの詳細はこちら


新築を検討している方

リフォームを検討している方

アクトカフェ/ご利用案内

見学会・イベント予約・資料請求etc.

​お気軽にお問合せ下さい。

  • Facebook
  • Instagramの社会のアイコン

​アクトホーム株式会社

〒428-0007 静岡県島田市島76-1

Tel: 0547-45-3101 | Fax: 0547-45-3104