■記事

木の香りが心地いい♪アクトホームさんの完成見学会に行ってきました! by ママブロガー トモさん

最終更新: 3月3日

ママブロガーさんが完成見学会の様子を取材し、記事にしてくださいました。


こんにちは!Asubi planning(アスビプランニング)プランナーのトモです。

子どもも大きくなってきたし、そろそろマイホームを!と思っていた我が家。

そんなときにアクトホームさんの完成見学会があると聞き、参加してきました。

今回はその様子をレポートします!

木材が贅沢に使われた心地いい空間

今回の見学会会場、見た感じは住宅のようですが会社のオフィスです。

建物内はまるでカフェのように素敵な空間。

1階のこちらは来客の談話&相談コーナーになるそうです。

やさしい木の香りいっぱいで癒やされます。

アクトホームさんの建物の特徴は、何といっても地元産の木材を生かした美しい木組み。

テーブルなどの家具も、アクトホームの大工さんがオーダーで作っているそうです。

地元産の木材を使っている安心感が嬉しいですね。

暮らしやすさを追求したこだわりのポイントがたくさん!

他の見どころポイントを、スタッフさんに案内してもらいました。

細部までのこだわりを、資料といっしょに分かりやすく説明してくれます。


風の通り抜けるロフトや珪藻土(けいそうど)の壁など、住みやすい工夫がたくさん。

こちらの壁は、地元・金谷産のお茶が入った珪藻土を使っているそうです。

顔を近づけてみると、ほのかにお茶の香りがします!

湿度を一定に保って脱臭効果もある珪藻土に、お茶のカテキンによる抗菌効果も加わるので、より過ごしやすい空間になるのだとか。これは居心地良さそうですね。

実際に建物を間近で見ると、建物の大きさや材質などを見て触れることができ、家造りのイメージがしやすくなりました。

気になったことをスタッフさんにその場ですぐ聞けたのも嬉しかったです。

家を建てたいと思ったら、まずは完成見学会に参加するのも手ですね。


“木の建物で落ち着いた雰囲気が欲しかった”お施主さんも大満足のオフィス

お施主さんであるシー・フィールドさん曰く「木の建物で落ち着いた雰囲気の中仕事をしたかったこと、自社の大工さんがいるので机や棚も作り付けでお願いできるし、こちらの要望も沢山聞いてもらえ、満足いくオフィスができました!」と話してくれました。

どのような家にしたいかイメージを膨らめて、それって実現可能なの?という気持ちに寄り添ってくれるのも地元工務店さんの強みなのかも。

他にもお施主様の声がホームページに出ています。

こちら


見学会・イベント等のお知らせはこちら

2020年も見学会を随時開催予定です。

日程やご予約など詳しい情報は見学会&イベントのページをご覧くださいね!

42回の閲覧

新築を検討している方

リフォームを検討している方

アクトカフェ/ご利用案内

見学会・イベント予約・資料請求etc.

​お気軽にお問合せ下さい。

  • Facebook
  • Instagramの社会のアイコン

​アクトホーム株式会社

〒428-0007 静岡県島田市島76-1

Tel: 0547-45-3101 | Fax: 0547-45-3104