■記事

最近よく見かけるカラフルな輪っか

こんにちは!

水曜ブログ担当の実保です。


今朝は雨が降っていましたが

会社に着く頃にはやんでいて良いお天気になりました。


花壇の梅に小さな蕾が。

雨露に濡れた梅の蕾

まだ寒い日もありますが、少しずつ春に近づいているのを感じます。


最近、“SDGs”という言葉を聞くことが増えました。


どうやら、「エスディージーズ」という読み方らしい…

そういえばスーツの襟にカラフルな輪っかをつけた人を

見たことがあったなぁ…あれはSDGsのロゴだったのか!


それまでは全然気にしていなかったのですが、

一度意識しだすとSDGsという言葉が

いろいろな場面で使われていることに気がつきました。


よくわからないけど、とにかく難しそうだし

私には関係のないことだろうと思っていました。

(たまたま私が見たバッジをつけていた方が

金融機関の方だったので、金融用語なのかと…!)


でも昨年、SDGsに関するオンラインセミナーに参加する機会があり、

内容を聞いたところ、(もちろん金融用語ではなく)

私でも少し意識すればすぐできることや

もう既にやっていることもあるとわかり、驚きました。


例えば、

買い物に行くときはエコバッグを持って行くこと

できるだけ印刷をしないこと

など。


SDGsについて調べていたら

おもしろくてわかりやすいものを見つけました。


持続可能な社会のために ナマケモノにもできるアクション・ガイド

(国連広報センター)


私のように、SDGsって難しいんでしょ?と思っている方でも

SDGsに対するハードルがグンと下がると思います。

ぜひ♪



by Miho.S

13回の閲覧0件のコメント

新築を検討している方

リフォームを検討している方

アクトカフェ/ご利用案内

リフォームロゴ_アートボード 1.png
アクトスタイル-01.png
logo(ACT Cafe)-01.jpg