■記事

  • ACTHOME

■ 3/16・17 地域の素材と職人技でつくる「大井川・現代町家」  完成見学会を開催します!島田市金谷エリアにて。

最終更新: 2019年3月16日




■ 「木の家」完成見学会



地域の素材と職人技でつくる「大井川・現代町家」

ー 高耐震・地域ブランド・木造2階建て・ゼロエネルギー住宅 ー



【 建物概要 】


● キッチン&収納にこだわった、家事が楽になる住まい。 ● 家族の生活動線を考慮した、使い勝手の良い住まい。 ●太陽光・自然素材による、エコで居心地の良い住まい。

木の香りと温もりに包まれる、自然素材の住まいです。

【 日 時 】   

3/16(土)・3/17(日)

AM10:00~PM5:00

【 会 場 】

島田市金谷志戸呂99付近

マップ(グーグルマップ)

↑上記のすぐ近くが会場です。


【 お申込み 】

ご予約いただくこともできます。

こちらの「お問合せ」より、

イベント名・ご来場日時・お名前・連絡先をご記入の上、

送信ください。








【 案内チラシ 】

木の優しい質感に癒される住まいを

この機会にぜひ ご自身でご体感ください。


●どこか懐かしくも 新しい「大井川・現代町家」です。

長い軒先と“吊りデッキ”が、外観のアクセントです。

●“吊りデッキ”は、軒先の太い梁からスチール製の吊り棒で支えるバルコニーです。1階部分の支持する柱が不要です。そのため、間取りの自由度が広がります。

●玄関の出入口は、開き戸ではなく、引き戸を採用しています。強風時に風にあおられる事もありません。開き戸のように 後ずさりする事なく、その場で開閉し、出入りが可能なユニバーサルデザインの引き戸です。

●玄関引き戸の両袖は、“ホタテしっくい”で仕上げています。白色の自然な素材感が、玄関アプローチを引き立てます。



◎このたび、お施主様の ご厚意により、完成見学会が開催できることとなりました!

地域の自然素材に癒される 心地よさを 是非ご自身で体感してみてください。



見学会場フォト


■外観

・長い軒の出&吊りデッキが外観のアクセントになっています。


●ほのかな木の香りで、お客様を おむかえする玄関ホール。



■LDK

木の恵み・自然環境を活かし、家族のコミュニケーションを考えた住まいです。


■LDK

・木のぬくもりが心地いい“和モダン”のインテリア。

・当社オリジナル家具もご覧いただけます。すべて地域の良質な“大井川杉”でつくっています。


●自然の風合いの空間になじむシステムキッチン。

 家族との会話もはずむ対面式キッチンです。

 


■和室

・吹き寄せ障子&仏間、神棚のついた新感覚の和室。



●室内の天井から軒先まで張り出した登り梁。

 夏の暑い陽射しを遮り、心地いい室内に。

 冬は、部屋の奥まで日差しがとおります。


●ゆとりある2階ホール。各室への出入り口は、敷居がなく、つまづき防止の仕様。



●無垢の木と「お茶薫る珪藻土」で仕上げた寝室は、空気のきれいな寝心地のいい室内に。


●空間にぴったりと納まる、造り付けの洗面台。右は 鏡のついた壁面収納。


●16帖大のロフト(小屋裏収納)へのはしご。使用時以外は タテに据え付けできます。



■外観/夕景

・窓からこぼれる、ぬくもりある灯りが 心地いい。




ご来場のお客様に進呈

●自然の恵みと共に、家族が豊かに暮らせる住まい『ZEH』パンフレット

 ※ご希望の方に差し上げます。

●建築プラン無料作成[先着5組の方]

 ※計画されている敷地の資料をご持参ください。




さらに当日ご来場のお客様に


住まいづくりをお考えのお客様に、

"今だけの"お得な情報を差し上げます!