■記事

  • ACTHOME

3/24(日)Natural Life Marketに出店します

最終更新: 2019年2月5日


大井川産の杉を使ったワークショップ

島田市帯通りで行われるイベントにて、

木工のワークショップを行います。

アクトホームの住宅のこだわりの「大井川流域産杉」。

地域のヒト・モノ・ワザを未来に繋いでいくことが、

この島田市を微力ながらささえていくことに繋がるという考えのもと、

創業から112年間続けてまいりました。

私たちと同じ空気を吸い、育った杉の心地よい香り、肌触りを

感じていただけたらとおもいます。



鍋敷き・踏み台・ベンチを作ります。

「サンドペーパーを使って木を削り、鍋敷きを仕上げます。」

木は切りっぱなしだと、ささくれがあったり、表面がざらざらしていたり。コツを知ると、木の加工の仕上げが綺麗になりますよ。


〈鍋敷き〉

穴が開いているので、引っ掛けられます。鍋敷きといっても、使い方は様々。大きめなコースターとしてコーヒーカップと小さなお菓子を乗せてみたり・飾り物の台にしてみたり・子供の遊び道具になったり…。デスクのトップがガラスなら、大きめのマウスパッドにするのもお勧めです。ガラスと接触する部分が杉になると、ナチュラルな木の温もりが手に伝わり心地よいですよ。

【金額・・・800円】

 ※仕上がっているものは、1000円で購入可です。


■踏み台・ベンチ

「電動ドライバーを利用して、天板と脚を固定します。」

DIYがはかどる電動ドライバー。ちょっとしたコツをおぼえると、

簡単で綺麗に仕上げることができます。


〈踏み台〉

お子様の料理のお手伝い時、高い開き戸の開け閉めの時や、観葉植物の台として・・・。

利用方法は様々です。

 【金額・・・800円】



〈ベンチ〉

大人2人が座れるベンチです。アクトホームのじゅうたくで使用する、立派な梁材を加工し、

ベンチにしました。ボリュームがありますが、シンプルなので、オシャレに使えますよ。

また、部屋に置くと、杉の甘く心地よい香りが楽しめます。

【金額・・・1500円】




64回の閲覧

新築を検討している方

リフォームを検討している方

アクトカフェ/ご利用案内

見学会・イベント予約・資料請求etc.

​お気軽にお問合せ下さい。

  • Facebook
  • Instagramの社会のアイコン

​アクトホーム株式会社

〒428-0007 静岡県島田市島76-1

Tel: 0547-45-3101 | Fax: 0547-45-3104