■記事

マイナンバーカードを作ってみました

こんにちは!

水曜ブログ担当の実保です。


昨年末から度々、アクトホームの敷地内でかわいいお客さんを見かけます。

茶色っぽい色をした猫ちゃんです。


初めての出会いは、クリスマスの日のお昼。

お昼休み、2階事務所から1階アクトCafeに行くため

階段を下りていると、正面のガラスに映った猫と目が合いました。

建物内まで入ってきて日向ぼっこしていたようです。


その3日後、外掃除をしているときに2回目の出会い。

そして3回目、一昨日、アクトCafeの掃除をしていたら…

画質が悪いのですが、ばっちりこちらを見ています。

私は動物全般好きで、猫もとても好きなので、

見かける度とても癒されています。

話は変わりますが、今日の節約のお話はマイナンバーカードについて。

皆さんはマイナンバーカードを作りましたか?

私は11月末に申請し、先程受け取ってきました。


マイナンバーについては賛否両論あるかと思いますが

正直なところ、あまりよくわからず…。

よくわからないし、面倒だし。と

とりあえず通知カードを大切に保管しているだけでしたが

2020年の何月からか数ヶ月間、ポイントが付くという話を聞き、

作ることにしました。


面倒だと思っていましたが、改めて通知カードを見てみると

QRコードがついており、それを読み取って入力していくと、

スマートフォンで簡単に申請することができました。

写真も、注意事項に沿ってスマートフォンで撮影してOKでした。


11月末に申請し、

受取に来てくださいという内容のハガキが届いたのが1月中旬。

事前に受取予約の電話をし、

ハガキ・通知カード・身分証明書等を持って受取に行きました。

受取は問題なくスムーズで、15分弱で終わりました。


実際やってみるとマイナンバーカードの申請は

それほど面倒ではなかったので

作ろうか迷っている人がいらっしゃいましたら

作ってみても良いかもしれません。


マイナンバーカードを使ってポイントをもらう事業に関しては

こちらにリンクしておきます。

15回の閲覧

新築を検討している方

リフォームを検討している方

アクトカフェ/ご利用案内

見学会・イベント予約・資料請求etc.

​お気軽にお問合せ下さい。

  • Facebook
  • Instagramの社会のアイコン

​アクトホーム株式会社

〒428-0007 静岡県島田市島76-1

Tel: 0547-45-3101 | Fax: 0547-45-3104